私の願い事探し!!夢ノート

迷走してきた人生に疲れたのでワクワクしたい。子供の頃のような純粋な気持ちを取り戻す

tictok 動物虐待

あれなんなんですかね。。見たくないです。見たくないけど、このワンコや猫を助けてあげたいと思うから、見てなんとか通報できないのか!と考えて見てしまいます。


棒を持ち飼い犬脅しビクビクさせている男性。

それは躾ですか?


人間でも同じです。棒を持ち今から殴られるかもなんて恐怖いらないです。

自分より弱い相手にそんな躾してほしくない。


飼い主選べない。

愛情持って幸せいっぱいのワンコ達、猫達ばかりにならない事がとても悲しい。


そんな人がペットを飼えるなんてことも本当にうんざりする。

人間ではソーシャルワーカーがいて子供がいる家庭に問題がないか尋ねることがあるけれど、ペットソーシャルワーカーが作られてペットが守られやすい制度ができてほしい。



あの大阪のブリーダーもほんとに許せない。狭いゲージに入れられて。お腹も空かせて。汚いところで。

生きてるんだよ!怖いとか寒いとかお腹空いた。隣にいた自分の友達が横で死んでいくんだよ!


そんな事が商売になる事自体おかしな事なんだよ。


いつまでも法整備がされてないことがおかしいことなんだよ。

沢山の愛犬家が訴えてきてることなのに。

それでもなくならない。


それと、飼っていけなくなったからって簡単に保健所に連れていかないでよ。


あそこで死んでいくんだよ。

飼い主に捨てられたなんて悲しい思いさせないで


捨てる人、捨てた人。何で飼ったの?


そんな人はこんな話し見てないよね。



私は何ができるかな?

募金だけでなくて。

出来ることしていかないとなくならないんですよね。


私のこの悲しいきもちもなくならないんですよね