私の願い事探し!!夢ノート

迷走してきた人生に疲れたのでワクワクしたい。子供の頃のような純粋な気持ちを取り戻す

友人

私は自分が悲しいと感じたり、不安と感じたりする事が多々あります。

毎日穏やかに何もない日でもいつかこの日々がなくなると感じて不安になります。


友人と話しをした後にも心が満たされるより、この友人と話しをしてよかったのかと後悔することがあります。



そんな事を繰り返し過ごしてきて思ったことは、本音も自分のことも話しをしたくないってことになりました。



「友達なんだから、なんでも聞くよ。」

「友達なんだから、なんでも言っちゃう。」



それって本当にいい事なのかな?


裏切られたらどうしよう。

この間の事、他の人に知られてないのかな。

言わなきゃよかった。


そんな考えになってしまう。


なので、段々と言わなくなりました。


普段はニコニコと当たり障りなく人と過ごすようになりました。



これで良いのだと思います。

でも、時々とんでもなく苦しくなる時があります。

そんな時に心配を装って私の気持ちを問われたら言ってしまう。


でも、それももう避けたいのです。


人間1人では生きていけない。

それは充分過ぎるくらい理解してます。

1人になりたいわけではない。



私とわからない、ここのブログで言うのもいいかと思っています。


もしくは心が苦しい時はプロのカウンセリングにもかかってみようかと思います。


何事も専門の人に相談乗ってもらおうかと思うようになりました。



その上で友人を作っていきたいと思います。


今は明るく書けないこの日記も段々と明るくなり、いい感情を表せるものに変わっていけたら。